電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミノルタのα8700iを使っています。
二重露出をしてみたいと思うのですが、α8700iの仕様がよくわかりません。
α8700iで二重露出はできるのでしょうか??

A 回答 (4件)

ちゃんと多重露出できますから、マニュアル読んでくださいね(^_^)v

この回答への補足

できるのですか~(><)ありがとうございます。
実は知り合いから中古で買ったのでマニュアルがないのです。
ネットで探してもα8700iについて多少かかれてあるものはあるのですが、二重露出についてはわかりませんでした。
友人に教えてもらおうと思ったのですがミノルタのカメラは他の会社のとは少し操作が違うからわからないといわれました。
カメラ雑誌なんかを調べたらわかるのでしょうか??
少し古い機種ですが新しいものと操作は変わらないのでしょうか??

• 0

α8700iシリーズですと、ファンクションカードと言う後付けできる拡張カードがあります。

これを使うと、露光回数やフェードイン/アウトなど複雑な露光が出来ます。
    • 0

取説が出てきましたのでUPします。

1)モードボタンとファンクションボタンを同時に押しながら、アップダウンレバー
(レリーズボタンの前のレバー)をスライドさせ、液晶表示部の中段右側に”ME"
を表示させます、これで多重露光はKOです。
2)再度多重を行いたい場合は、 1) の操作を繰り返してください。
3)連続撮影に設定しているときは、シャッターボタンを押している間、同一駒
に露光します、シャッターボタンから指を離すと多重露光は解除されます。

以上ミノルタα8700iの説明書から書き写しました。
    • 0

マニュアルに記載されています。

安心してください。
    • 0