アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信を無くしたとき皆さんはどうしてますか?
最近自信をなくしてしまいました。
4月になり環境や人間関係がガラリと変わりました。
始まった当初は新しい場所や人間関係がなんだかうまく行っており、我ながら自信もあり色んな人に話しかけに行けたり色々できました。
しかし、最近というかここ3日、その自信が無くなってきました。
特になにかあったとかなにか間違えたとかそういうことでは無いのですが、なんだかうまく行かないことや出来ないなと劣等感が募ってきてしまいました。
自信を無くしてしまうと自分は何もできなくなってしまいます。
こんな時どうしたらいいでしょうか?
皆さんは自信が無くなってこのままだとまずい!というとき、どう対処しますか?

A 回答 (5件)

回答失礼しますm(_ _)m

私も、自信をなくしてしまうと何もできなくなるので親近感を感じてしまいました...w
例えばですが、気分転換に『新しいことを始めてみる』なんてどうでしょうか?新しいことだったらその分野ではいちからのスタートになるので、成長を感じやすく自信がつくのではないか...?と思います(*´∀`*)これは私なりの考え方なのですが1個自信が戻って来たらもとあった自信もどんどん戻ってくると私は感じます...(あくまで私はですが)
ちなみにですが、『新しい場所でも人間関係が上手くいってる』私は人と関わるのがとても苦手なので羨ましいと思います...
長文になってしまい申し訳ないですm(_ _)m 上手くいかないことが多いなら今度は上手くいくことが多いんだな!とかまだ始まったばかりそう思って焦らずゆっくりと頑張ってください(●︎´▽︎`●︎)
少しでもお役に立てると幸いですm(_ _)m
    • 0

まあ、それも自分だなあ、と諦観します。

• 0

自分はヒューマンドラマ映画を観たり、過去に誰かから褒めて貰えた所を思い出して気を取り直したりしてますかね!

• 0

自分が自殺することを想像します。

それもできる限り綿密に。
いろいろと想像しているうちに馬鹿らしくなって止めてしまいます。
そのころには自信が戻っていますよ。
    • 0

自信をなくしたこと以外のことを考えると良いと思いました。

• 0