プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の連絡帳について。

昨日年少の子が(今月入園して3日目)教室で転んで目の上を切る怪我をしました。
幸い軽いキズで済んだのですが、子供が幼稚園に行きたくない、と言います。
休ませようと思ったのですが、今日は行かせることに。元気がないので連絡帳に行きたくないのに行かせることを書いてみようと思うのですが、何て書いたら良いでしょうか?はじめてのことでわからず。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

昨日みんなの前で転んで怪我したことがショックの用で


「行きたくない」と言いましたが
行かせますので
様子を見ていてください。
よろしくお願いいたします。
で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ありのままを伝えればいいのですね。

お礼日時:2022/04/16 09:22

お子さん、大丈夫ですか?


幼稚園からはちゃんと説明ありましたか?
病院に連れてってくれたり、してくれる幼稚園ですかね?

うちにも幼稚園児居ますけど、そういう時は休ませて掛かり付け医に診て貰います。
安心出来ないので…

兎に角、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ケガをしてすぐに幼稚園から電話があり、迎えに行ったら止血して、目の上を冷やしていました。
早退して私が病院に連れて行きました。幼稚園では状況を細かく話してくれました。
帰ってからも電話をくれて子の心配をしてくれました。
すっかり元気になり明日は幼稚園に行きたい、と言ってくれました(^o^)

お礼日時:2022/04/13 21:47

再度失礼しますm(__)m


昨日転んで怪我をしたことが頭から離れていないんだと思いますよ。幼稚園に行きたくないと言っているのなら無理して行かさず今日は1日一緒に居て話を聞いてあげたり天気が良ければ公園にぶらりと連れて行ってあげるのも良いと思いますよ。私はそうしてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

思い切って休ませようと思います。

お礼日時:2022/04/13 07:56

休ませればいいと思われます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い切って休ませようと思います。

お礼日時:2022/04/13 07:55

昨日転んで怪我をしたせいかは分かりませんが今日は幼稚園に行きたくないと言っていますが行かしてみることにしました。

何かあったらご連絡の方を宜しくお願いします。って感じではどうですかね?
でも、行きたがらない時はいかせない方が良いと娘が通っていた主任さんは言っておられましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!起きたことをそのまま書けば良いのですね。
休ませていいのですね。
まだ入園したばかりで休ませるのもなぁ、と悩みます。

お礼日時:2022/04/13 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!