dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を名字で呼んでしまいます。好きな人は下と名前で呼んでいいと言ってくれるのですが…これは勇気出して下の名前で呼ぶべきですか??ちなみに好きな人は僕のことを下の名前で呼んでます

A 回答 (6件)

わかるような感じですね。

(o^-^o)
幼なじみいて、別に恋愛感情ないのですが、お互いが、名前の呼び捨てでした。クラスメートとかは、付き合っているのかと思ったとか言われました。
好きなのに、貴方自身が、勇気出さないで、どうする?
タイミングも大事だけど、勇気も大切かと思いますよ!m(__)m
    • good
    • 0

下の名前で呼べないというのはまだその方に気を遣っているところがあるのかも。

無理してぎこちなく下の名前で呼ぶより、自然に呼べるようになった時でいいんじゃない?少し寂しい気持ちを彼女に与えてしまうかもしれないけど、優しく接してあげているとそんなに気にしないでいてくれると思います。

そのうち下の名前で呼べるようになった時の彼女の感動、大きいかもよ。それをこれからの楽しみしてあげるといいわ。

あなたはとても真面目で誠実な方なんですね。あまり気安くニックネームとかで呼べないタイプの方に思えます。

あまり意識しすぎない方がいいですよ。彼女だって絶対に下の名前で呼んでと言ってるわけでなく、良かったらそう呼んでねと軽い気持ちで言ってくれたと思います。

仲良くお付き合い楽しんでください。自然にできそうにないことは、無理しませんように。
    • good
    • 1

新しい扉を開くには勇気が必要です。


扉を開けば別世界です。
人は幸せになることが一番怖いと言われているので無意識に今のままでい続けようとします。だから、幸せになれる人は少ないのです。
    • good
    • 0

おトラとか……。

    • good
    • 2

勇気を出さなければ下の名前で呼べない、


ということであれば、無理に呼ばなくてもいいです。

下の名前で呼ぶべき、というほど強制されるような状況じゃ無いですから。
    • good
    • 0

下の名前で呼ぶべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!