dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完全に自分が悪いのですが、
イライラして冷蔵庫を殴っていたら
写真のように赤くなってしまいました。

グーパーすると 痛く、きしむような音がします。
これは病院に行った方が良いのでしょうか。

ぜひご回答何でもよろしくお願いします。

※手が汚くて見苦しいと思いますが、すみません。

「完全に自分が悪いのですが、 イライラして」の質問画像

A 回答 (5件)

殴り方に問題があります。



人差し指と中指のところの双方で殴る
のが基本です。

ちょっとずれていますね。



これは病院に行った方が良いのでしょうか。
 ↑
そりゃ、行った方が良いです。
骨だと、触ってみれば飛び上がるほど
痛いはずです。



☆ 参考までに。

その程度の腫れ、空手やボクシングを
やれば普通ですよ。

ワタシの拳は、骨が砕け、肉と
混じり合ってメチャクチャになっています。

それでも病院に掛ったことなど
一度もありません。

偉いでしょう・・・。

いい歳こいて、バカミタイだな
と我ながら思います。

病院に行かなかったお陰で
指が曲がらなくなり、いまだに
疼きます。

ケンカ名人と言われたヤクザが
いましたが、歳喰ってからケンカの後遺症が
出ましてね。

中気みたいに、手が震えていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。

正しい殴り方ご教授ありがとうございます。
中指と人差し指の所で殴るの初めて知りました!

一応病院に行ってみたところ、様子見で大丈夫とのことでした。

お話聞く限り、相当tanzou2さんがお強かったのだなと思いました。格闘技経験者なんですか?
男の自分でもそういう生き方はかっこいいなと思ってしまいます。
自分ならすぐ病院に半泣きで行ってしまいそうです笑
体にはお気をつけてください。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 16:47

骨折の可能性があります


すぐに病院(外科)ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
病院に行ってきたところ、様子見で大丈夫とのことでした。

コメントありがとうございました!

お礼日時:2022/04/21 16:41

まずお医者さんに行って下さい。


それが確実です。
    • good
    • 0

打撲でしょう。


湿布で様子見ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

なるほど!湿布が良いんですね…!
とりあえずはって様子見してみようと思います。


ありがたい情報をありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/13 23:59

骨にヒビが入って腫れてる可能性ありますね。

スプーンなどで患部を軽く叩いて響くような痛みなら骨にいってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

スプーンで叩いてみたところ、あまり痛くなかったので最悪の場合でもヒビ程度かなと思いました。

ありがたい情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています