dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と今まで思っていましたが、今の自民党は結構 中道と言うか左寄りと言うか、高市さんあたりでも今の自民党では結構な右寄りになってしまうのでしょうか?
そうだとしたら、日本には右寄り保守党ってどこなのでしょうか?

A 回答 (4件)

安倍晋三氏にすり寄ってくる者どもは皆「右寄り」だと言えるでしょう。


高市氏は女だから穏やか的な口調で話しますが、腹の底はギトギトした右翼です。
過去に何度かBS181chの報道番組(20:00~)に出ましたが、話す事柄はフジサンケイ好みの極右話ばかりでした。

その昔、大日本愛国党の赤尾 敏氏(故人)が衆議院に議席(1期間)を持ったことがありましたが、右翼で議席を持ったのは彼が最初で最後ではなかったかと思います。
    • good
    • 0

高石は明らかな右派、という認識ができない質問者様には今の自民が中道左派に見える、というお話ですね。



自民党の主な議員に日本会議のメンバーがどれくらいいるのか、をお考えになると良いと思いますが、日本会議を知らないとかあれが中道左派に見えるとかだと受け入れがたい回答でしょうが

国会に議員かいるなかでは中道保守は国民民主党あたり、右寄り保守もしくは明確な右派は自民や維新でしょう。

幸福実現党なんてトンチキな右派もいますが国会議員いませんよね。
    • good
    • 0

苗字からして変わってる...高(コウ)と言う苗字は朝鮮系に多いものです

    • good
    • 0

高市さんは危険因子ですね。

総理大臣には馴れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!