アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾やめたんですが、塾の先生に自習のためにいつでも来ていいよと言われました。それで、友達が親に塾に行かせてくれない自習室が欲しいと言ってたので、塾にアポなしで僕が自習しに行くついでに連れてこうかと中学の
時にしてたんですが今考えるとそれってダメですよね?

A 回答 (3件)

そうですね。

ダメですね。

熟の自習室は塾の運営者によって看取される建造物ですから,その管理権者の許諾を得ずに立ち入ることは,刑法130条前段の「侵入」に当たります。

熟の利用者であったあなたについては,アフターサービスとして認容される余地はあるでしょう。でも塾に通うこともなかったあなたのご友人については,その対象になりえません。見つかって咎められ,その後の対応が悪かったりすると,警察を呼ばれる可能性もないことではなかったということです。

実行せずにいて正解でした。
    • good
    • 0

駄目です。

    • good
    • 0

完全にアウトですね。


塾からしたら貴方の友達は部外者なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています