アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしたミス(タオルを洗濯籠に入れ忘れる、ゴミを出し忘れる等)をすると
「あ。離婚案件だわ。」と良く言われる。

誰かと恋愛したいなー。ドキドキしたいなー。と
面と向かって言われる

性行為は無理!キスも無理!
触るな!異性として見れないから!と言われる

○○はこういうところあるんだよね。と
自分自身、私の友人、先輩などの悪口を言う

うわ。口クサ。汚いわ。
歯も黄色。

周りはあなたのことカッコいいって言うけどそんなにだよ。ブスだわ。
元カレの方が男前だった。
年収があった。

などの言動がありました。
その度に
キレることはなく
まぁまぁとなだめたり、そんなこと言わないでよ〜。と相手の問題とは向き合ってきませんでした。

つい最近、心理学を
ネットで調べていたところ
この試し行為というものを見つけ
もしやそうなのか?と思いました。

試し行為なのか、ただただデリカシーがないだけなのか
どう思いますか?
また治ると思いますか?

A 回答 (4件)

試し行為だからといって何を言ってもしてもいいというものではありません。

人との関係に於ける、あるまじき限度を超えた非常識な言動です。

それが試し行為なら、相手を侮辱するようなことを言っても、試し行為だから、で通用することになります。人と人の関係を逸脱した方法で築こうとする秩序を逸脱した行為です。
    • good
    • 0

まさに、試し行為の典型だと思います。



自己肯定感の低い彼女は、心優しく包容力のあるあなたに甘えて、そうやって飛び蹴りを繰り返すことにより、日々あなたの愛情を確認し、安堵感を得ています。

そうやって甘えられることが、彼女にとって、あなたの最大の魅力の1つとなっています。

デリカシーのあるなしとは全く関係ありません。そしてそれを一生続けるられる安心感こそが、彼女にとっては最大級の幸せになると思います。

なぜなら、彼女が親との関係で、育った家庭では得られなかった心優しい、彼女を思いやる優しい愛が、あなたによって生涯を通じてもたらされることになるからです。

大変だと思いますが頑張ってください。

ちなみに、2人で旅行して、部屋に温泉がついてるのにゆっくり入りながら、

僕は、僕の一生かけて、君が生涯使えるサンドバックでいることに決めたんだよ。

とあなたが言えば、多分、彼女泣かすことができるとは思います。
    • good
    • 0

読んだ限りでは試し行為ではなくて、もう愛情は無くなっていると思います。

ご決断を。
    • good
    • 1

ただ嫌なヤツです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!