プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、ついに大好きだった彼氏と別れてしまいました。相手は新中3で今年は受験生です。
なので私はLINEするのを控えるようにしていたし、なんなら、お互いのルールにしていました。
ですが一昨日。この日はちょうど付き合って半年記念日でした。なので彼氏と一緒に帰る事になっていました。けれども彼氏は委員会に入っており、少し時間がかかるって言っていました。なので私は正門で待っていたのですが1時間経っても彼氏は来ませんでした。
なので諦めて家に帰り、彼氏にLINEを送りました。そして返ってきた返事は、「ごめん。大事な話がある。もう後輩としてしか見れなくなった。だから別れてほしい。」と言われました(私は中2なので一つ下の後輩です)
薄々気づいて居たんですけど、やっぱり言われるとショックでした。しかもちょうどこの日が半年記念日という事もありかなりショックでした。
本当は別れたくなかったんですけど、別れたくない。と彼に言ったら迷惑がられるだろうし、うざがられるし、素直に別れに応じました。
私の心の中では彼はちょうど受験生だったから逆に良かったんだ。と思っています。
そのおかげがそこまでへこまずに今を過ごしています。そこで私が疑問に思った事は、

①彼氏は別の好きな人が出来て私と別れたのか。
②半年記念日に言ったのはわざとなのか。
③凹んでいないのは彼氏の事を本気で好きではなかったのか?

この3つです。長文になって本当すいません。
どなたかご返答お願いします。

A 回答 (2件)

①彼に聞いてみましょう。

②きりが良いと思って半年記念日に言ったのでは?
③そうかもしれないし、後からすごい落ち込みがくる場合もありますよ。
    • 0

お辛い状況ですね。

①モヤモヤするから聞いたら良いと思います。
受験生かもしれないけどそれを知ってこのタイミングで話してるはずだし、突っ込まれても仕方ない状況かと。

②男性は記念日に疎いと聞きます。
失礼ですが忘れてたかもしれません。
私の、彼もまだ、私の誕生日忘れます。

③大人なのかな。って思いました。
受験生だから邪魔じゃいけないって感じてるのかなって。
受験まで一年あります。
半年後に掘り返して言われるより
もし、我慢してるならいました聞いた方が良いと感じました。

あなたも来年には同じ受験生
モヤモヤしてるよりは
自分の為にいいと思いました。

ストレートな言い方ですみません。
    • 1