電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いちおう消費活動してますが

A 回答 (9件)

とりあえず、



人間は自動的に他人と比較してしまう
他人と比較しなくてもいいと言いながら比較してしまう

もし貴方が働いて、年収300万でも周りが年収1000万だったら
自分は存在価値がないと思う

周りが引きこもりで、同じ境遇の人達ばかりだと
恐らく存在価値なんて気にしないだろう

もし、あなたが引きこもりは存在価値がないとメッセージしたら
日本にいる70万人くらいの引きこもりも存在価値はないことにも繋がり
それをいうと、あなたは70万の引きこもり(他人)も存在価値がないということにも繋がるのをお忘れなく

そして、存在価値があるか、どうかを気にできるのは、ぶっちゃけ時間がある人の特権で、あり、逆に苦しみでもある、すなわち暇人だ


存在価値ないと感じるかどうかは、正直私も気にする時あるが

存在価値の向上には繋がらない、もし存在価値という曖昧な指標を気にするのであれば、明確な目標を作って、自分の存在価値が上がるという何かしらのアクションをすればい
    • good
    • 0

あなたの生活費を出している人にとっては、存在価値があるんだと思いますよ。


価値がなかったら、あなたのためにお金出さないでしょ。
    • good
    • 0

引きこもりに存在価値ないですか?


 ↑
無いです。



いちおう消費活動してますが
 ↑
引きこもりがいなければ
家族などが消費します。

家族が消費したいのを我慢して
いる訳です。

だから、存在価値はありません。
    • good
    • 1

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で見ると大小は有りますが
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

死後の世界の事はこの人が上手く説明していますね。

霊に聞きいた『自〇者は地獄へいくのか?』残された人がすべき事


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


回答ありがとうございます。



そんな事は、無いと思いますよ。
「引きこもり」は、「悪い場合もありますが、
病気(ストレス、鬱病)」の可能性もあります。



なので、一度「心療内科のクリニック」に通院
して、「鬱病などの、処方薬」を飲めば治る事もあります。
    • good
    • 0

>引きこもりに存在価値ないですか?



そんな事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

親にとっては、どんな状態であろうと、


存在価値は有ります。
    • good
    • 0

それを言っちゃあお終いです。


そこらに生えてる雑草にも生命としての価値があるのに
人間であるあなたに価値がないわけありません。
    • good
    • 0

いずれ?自力で生きることになれば、


それで十分価値出てくるのでは?

>引きこもりに存在価値
ないとしても、「現時点」での話しでしょ?
逆にあるとしても、それも現時点での話しだけど。

明日には、どうなるか?誰にもわからないんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!