アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん頑張り過ぎじゃないですか?

私は生活保護を受けているんですけど、がんばらない主義です。

こういう言い方をすれば反感をかわれるでしょうが、もちろん社会復帰に向けてがんばっていません。

メンタル疾患を持っている方はご存知かと思います療養の要は頑張らないことですよね。

人に向かってやたらとがんばれがんばれ言う人は頑張りすぎじゃないですか?

大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさん
    生活保護を受けている罪なき人々を虫と揶揄する非人道的発言!
    どう思いますか?

      補足日時:2022/04/17 13:52
  • 出来ることをやること、やるべきことをやるということは普通に生きるということです。

    頑張ることとは違います。

    頑張るというのは努力の範囲内です。

    女のマタに力と書いて努力。それはお産に匹敵します。そんなの続かないですよ普通。

      補足日時:2022/04/17 17:11
  • 私が懸念しているのは、頑張り過ぎている人は頑張らない主義の人を許せなくなることです。

    許せなくなり、批判的になります。

    回答削除数の多さ、頑張らない主義の私に対する否定的回答の数々がその実例です。

    そういう精神状態について、大丈夫ですか?と聞いています。

      補足日時:2022/04/19 19:49

A 回答 (68件中1~10件)

そう、頑張っては行けない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、怠け者と言われても仕方ない。実際怠け者ですから。

お礼日時:2022/04/16 17:58

もう少し頑張れよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は頑張らない主義なんです。
お言葉ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 17:56

私たちが頑張って働いて税金を納めているから、


あなたはタダめし食えるんです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
私は心からあなたのことを心配してます。
あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。

お礼日時:2022/04/16 17:55

多くの人は生活保護を受けているわけでなく


メンタル疾患も持っていません。

頑張って仕事しないと、生活できません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

頑張り過ぎたらメンタル病みますよ。
気をつけてください。

お礼日時:2022/04/16 18:00

別にイイのでは?



でも・・自慢する事でも無い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自慢はしていない。
どう受け取れば自慢になる?
私はみなさんのことが心配なんです。

お礼日時:2022/04/16 18:02

おっさんは頑張って仕事してたら、体を壊した。

頑張らない主義は大事。それに、皆が頑張ると、地球は汚れる。経済がとか、思うなら、ウクライナ戦争に参加すれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康が一番大事ですよ。お大事に

お礼日時:2022/04/16 18:06

どう受け取れば自慢になる?」←此処で質問すれば それだけで自慢になる・・



此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるのだから 回答者は批判も出来ない・・

正解が 決まってる場所で言うって事は 自慢と受け取ってもイイだけ・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれれれれ?ここで質問したら時折批判されますけど?

お礼日時:2022/04/16 18:11

あれれれれ?ここで質問したら時折批判されますけど?」←その批判なんて あなたが受け止めていないだけ・・



俺も生活保護だが 4年前に脳出血で倒れ 3年前から坐骨神経痛 去年は大腸癌手術をし 現在ストーマ生活・

生活保護が必要な人は沢山居る・・

あなたみたいに 此処で大っぴらにして 生活保護受給者の品位を落とすな
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あらま、仲間じゃないですか。
あまりめくじら立てず、お互いがんばらない主義で生きていきましょう。
生活保護受給者に品位なんてないですよ。

お礼日時:2022/04/16 18:20

お互いがんばらない主義で生きていきましょう」←❔



俺は頑張ってるが?


動く事が困難だから 動かなくても出来る こういったサイトを 未来に継がなく してる・・

質問者の我儘が全て通る遊びを 子孫に残したく無いのでね・

あなたの様に 気軽に遊んでる訳では無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな使命を持って教えてgooをしてるんですか!
なんと言ったらいいか・・
報われるといいですね。

お礼日時:2022/04/16 18:34

そうですね、自分も頑張れ言う人は嫌いです。



もうこっちは十分以上に頑張ってンねん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2022/04/16 19:20
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!