プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行が大嫌いです
修学旅行という名の拷問だと思ってます
こう思うのはおかしいですか?

A 回答 (8件)

おかしくないです


正常です
安心してください

強制(ではないかもしれませんが)されるのはおかしいです。
しかも有料。

海外はそのようなものはないところがほとんどですね

運動会とかね
組体操とか危険なだけで意味わかりません。
教師に、お前一番下の人になってみろよ!といいたいですね。
一番上の人だけは楽しいでしょうけど。

私も本当に日本の学校が合いませんでした。

不登校になる人が正常です
学芸会はもっと辛いですよ
やりたくない役やらされる人のほうが多いので。

集団行動が苦手という人のほうが正常です
何とも思わない人は、管理社会に飼いならされてるだけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとそうですよね、私も日本の学校合ってないみたいです。集団行動すごい疲れます。一日に一回は一人の時間が欲しいです。

お礼日時:2022/04/17 13:52

じゃあ、なんで嫌なの?

    • good
    • 0

人間関係の苦痛。


グループ活動の苦痛。
出かけること自体の苦痛。
旅先での不安などなど。
色々ありますよね。
おかしくないです。
少なくとも私は修学旅行好きではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか同じ人がいて少し安心しました
みんな修学旅行を楽しみにしているみたいで私がおかしいだけなのかと思ってました

お礼日時:2022/04/17 13:45

判るよ~。


会社に行けば、飲み会って言う拷問が待っているよー。
今は自粛していて良いけど・・・。
コロナ万歳だよ。(不謹慎だけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、。修学旅行コロナがなかったらシンガポールでした。正直コロナに感謝ってとこもありますね

お礼日時:2022/04/17 13:47

いじめられてるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめられてません

お礼日時:2022/04/17 13:45

行かない‼️で済む話(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに‼️www

お礼日時:2022/04/17 13:47

なぜそう思うんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス酔いするし、ずっと誰かと一緒にいるの嫌だし、友達に素を出せてないし、温泉誰かと入ると嫌だし、過敏性腸症候群ガス型だし、恋バナとか興味ないし、お金の無駄だと考えてしまうし、などいろいろと不安な部分がたくさんあります。

お礼日時:2022/04/17 13:50

おかしい、おかしくないの話ではありません。


あなたの感覚ですから、そう思うのは自由ですし「あり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方の人好きです。ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/04/17 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!