アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナは東欧なのに、ローマ教皇(西教会)に停戦調停を要請していた。

A 回答 (3件)

ウクライナでは多数派の正教ではあっても、ウクライナがロシアから独立した時点でオリエンタル・ハーモニーと言われるその国にはその国の主教(教会の指導者)に従うことで政教の諍いをなくしてきたわけです。

 ところがモスクワの、すなわちロシア正教がウクライナ正教をいつまでもモスクワの主教に従属するように、さもなければ反逆として軍事攻撃も正当とする意見発表をしています。  それとウクライナには無視できない数のローマカトリックや儀式だけは東方典礼で指導者はローマ教皇としてる教会もあります。  ヨーロッパ各国にある正教の主教は殆どがロシア正教に対して非難を始めています。  ということで、東方正教会とカトリックとの争そいと簡単にいうのは的外れです。
    • good
    • 0

プーチンは人格障害ではない、ロシア正教に所属してもニセキリスト者、十戒に背いている!

    • good
    • 0

宗教は関係ない。

ゼレンスキーが”立ってるものなら親でも使え”主義だっただけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!