プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、TBSの「ジャスト」が最終回でしたが、
最後に安住アナが泣きながら、「悲しくて悔しくて・・・・」という出だしで挨拶してました。

何が悲しくて悔しくて・・・なんでしょうか?
何かあったんですかね?

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

番組が終了してしまう事じゃないんですか?いつかまたこの時間の情報番組をやりたいっていってましたしね。

入社2年目からずっと(6年半)続けてきた番組やそれに関わる人たちへの思い入れが強かったのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
最後の方しか見てなかったのですが、今までに何かあったのかな、と気になってました。
6年半の思い入れですね。涙を流すのもわかる気がします。

お礼日時:2005/03/25 16:11

長い期間ずっと続けてきた番組が終了してしまうのが、悲しくて悔しくてなのではないですか?



安住アナは泣き虫ですからね。

深読みすれば、TBSってニュースや情報番組のメインのキャスターはほとんどアナウンサーではなく芸能人の方ですからね。
それが悲しくて悔しいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
何が悲しくて悔しくて・・・?と思いながら、私もつられて泣いてしまいました(笑)
きっといろんな想いがあるんでしょうね。

お礼日時:2005/03/25 16:14

詳細は知りませんが、番組が人気にも関わらず終わらなければいけない、オトナの事情があるようです…。

(T-T)
ジャスト好きだったのに残念です!誰か教えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私もこの時間帯ではジャストが好きで、見れる時にはだいたいジャストを見てました。
本当に残念ですーー。

お礼日時:2005/03/25 16:20

TBSは経費削減のためにTBSテレビという子会社を作ってそこにほぼ全社員をうつすそうです。

社員の間ではそうとうな反発があったとも聞いています。安住アナの涙にはそういう背景もあるんじゃないんでしょうか。子会社問題に反発意見を言ってそれが編成に影響したのかもしれませんね

しかし、安住アナ、業界ではあまり評判がよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

忘れてました。子会社のこと。
もし反発してその影響で番組が終了ということになったのなら、悔し泣きするのもわかりますね。いろんな想いが噴き出してしまったのでしょうか。

>安住アナ、業界ではあまり評判がよくありません。
え、、、そうなんですか?

お礼日時:2005/03/25 17:05

え!最終回だったんですか!学校休んだ日とか見てたのに・・・。



安住アナが泣いてたんですか。芸能関係者の話によると、安住アナはカンペに「泣け」と書かれたら泣けるそうです。
もしかして、今回もカンペに泣いて最終回にふさわしくしろ!とか書かれてたんじゃないですか?
真相はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>カンペに「泣け」と書かれたら泣けるそうです。
(笑)え~。役者みたいですごいけど、今回はそうは見えませんでした。アハハ。
でも、もしかして・・・・?

お礼日時:2005/03/25 22:38

ジャスト最終回さびしいですよねーー泣。

大好きだったのに~平日が休みの時、これから何を見ろというのーー!!

四月から夕方のニュースを三雲さんがやるので、ジャストは終わりにしなきゃいけないのかなあって思ってました。三雲さんなしでは昼の情報番組はできないだろうと上が判断したことが、安住アナにとって悔しかったのかなあって。

最後のほうまで「なつかしーー!」ておもいながら笑ってみてたのに、安住アナの涙をみたとたん、私もボロボロ泣いてしまいました。また横で三雲さんが優しく声をかけていたのが・・・泣けました。

半分以上、関係のない話をしてしまいました。すみません。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます。

>横で三雲さんが優しく声をかけていたのが・・・泣けました。
そうそう。「泣かないの。」と声をかけてる三雲さんが優しいお姉さんのように見えました。

これから、どんな番組が放送されるのか期待してようっと(^o^)/

お礼日時:2005/03/26 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!