アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投げた後の右手の使い方教えてください、指で糸を抑えるんですか

A 回答 (3件)

左投げ等もあるので、


リール付近を持つ手と解釈します。

バックラッシュを防ぎたいとしても、
「スプールに軽く指を添える」
で十分です。

少しでもテンションが掛かっていれば、
そう簡単にはバックラッシュしませんよ。

それでバックラッシュするなら、
抑える力を、少しずつ強めに調整してください。
    • good
    • 0

抑えるのではなく 擦らす感覚。


これはキャストを重ねて感覚で覚えることです。
    • good
    • 2

キーワードは”両軸リール”です。



⑯両軸リール遠投簡単投げ方説明 リール シーライン遠投40z     竿ダイコー伝承540H 104mは無理なく遠投出来ます。頑張れば140m位は遠投出来ると思います。 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!