アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後8ケ月のペットが少食で小柄ということでやがて死ぬでしょうと動物病院で言われました。
涙があふれます。

あの手この手尽くしてもほとんど食べません。

それならもうその子のことはあきらめ、別の元気な子を飼いたいとも思うのですが
薄情でしょうか。

A 回答 (5件)

新しい子を一緒に飼ったりしたら、元気になるとかありますよ。


犬や猫なら子供には母親役を選ぶと上手く行く事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。多頭飼いを考えたこともあります。

ペットショップで未熟児をつかまされたのだとうか?と
勘ぐってしまいます。

お礼日時:2022/04/18 23:53

子犬用の缶詰めのドッグフードはどうですか?



犬には匂いが重要です。
少しあっためると更に匂いがするみたいですよ。

うちは高齢犬であまりご飯を食べませんが缶詰めは少しずつ食べてくれます。 
あとはさつまいも、かぼちゃ、にんじんも甘くて美味しいみたいです。

あまり美味しいものばかりあげると偏食になってしまうので少しずつあげてみると良いかもです。

獣医さんって結構冷たい事言いますよ…
うちも「3日くらい何も食べなくても死なないからほっといて大丈夫」と言われました。
やがて死ぬでしょうなんてよく言えますね。
生きてるのにね。
何故そんな人間が獣医なのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やがて死ぬでしょうなんてよく言えますね。
>生きてるのにね。
>何故そんな人間が獣医なのか疑問です。

話を聞いた人はみんな口をそろえてその獣医師を非難します。

その獣医師に後日問いただしたら、はじめは死ぬとは言ってない言ってシラ
を切りました。
さらに問い詰めると獣医師は謝罪しましたが私の胸はひどく傷ついています。

お礼日時:2022/04/19 00:22

それは傷つきますよね。

大変でしたね。
わんちゃんもお話しっかり聞いてます。
同じように傷ついていると思います。
獣医さんはそんなものなのかもしれませんね…だからこそ家族が寄り添ってあげたいですね。

それから最近知ったのですが、アニマルコミュニケーターという仕事をしている方が存在します。
動物とテレパシーでお話しをする仕事です。
テレビの中の話だと思っていたのですが、どうやら本当に話せるらしいです。
結構たくさんいらっしゃるようですよ。
お住まいの近くにお店があるかもしれないので調べてみると良いかもしれないです。
わんちゃんがご飯を食べない理由、何かお話ししてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 00:47

何を言っているのですか!ハッキリ言ってあなたは犬を飼う資格はない方だとおめいますよ。

今の子を最後まで看とりつきの子を連れて帰るのが愛犬かの人だと思いますよ。元気なこをつれてかえると今のこのお世話も手抜きをされ今の子はとても悲しく辛い思いをされると思いますね。無責任すぎると思いますよ。ぺっとはあぬたの所有物ではありますん。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに答える資格はありません!

お礼日時:2022/04/19 02:56

どんな犬でも「やがて死ぬ」のですよ!


生きているかぎり出来る限りのことをしてあげて、楽しく、穏やかに、過ごさせてあげるのが、飼い主としての責任です。

>それならもうその子のことはあきらめ、別の元気な子を飼いたいとも思うのですが薄情でしょうか。
あなたには生き物を飼う資格はありません。

獣医さんも獣医さんですね。弱い体質の仔ならどうやって健康にしてあげるかを一緒に考えてくれるべきでしょう。

私が近くに住んでいたら、すぐにでも引き取りたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、引き取れよ!

お礼日時:2022/04/19 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!