アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の将来の夢は声優で今年からピカピカの中学1年生なのですがこの声優という将来の夢は絶対に変わることはありません。親にも来年くらいには相談し始めてみようと思っています。そこで皆様に質問なのですが声優になるために中学生からやっておくと他の人と差が付けられることなどはありますか?少しでも努力で声優になれる確率を上げたいんです!!( ゚Д゚)お願いします。

A 回答 (3件)

演劇·放送関係·文芸&朗読


『経験全てが、地肉になる』と言われた
ベテラン声優さんも居ます。
最終的には、やり抜く心(精神力)だと
思います。
数年後、あなたの声を聴ける事を
楽しみにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!絶対になって見せますね!

お礼日時:2022/04/19 22:17

学校の勉強や人間関係


体力作りじゃないでしょうか。食生活も

台本や脚本から読み取る力は、国語やいろんな知識が必要になります
英語を話す役やDJの仕事でも発音がきちんとできる人とできない人では
役に就ける可能性が変わってきます
ナレーションとかも考えるとニュースなどもみていた方がいいし
役をもらうというのは、穴を空けられない仕事ですから
免疫力をつけて体力を就けるためには食事やジョギングは大事だと思います
何事もまず体力がないとハンデになりますから

同レベルの演技力や声質の人はあぶれるほどいる世界ですから
一緒に仕事がしたいと思われる人にならないと行けませんから
人間関係や、嫌いな先生にも礼儀正しくした方が良いです
声優さんのエピソードとかみても挨拶などの部分で買われることもあるとわかります
最近の声優は見た目も気にされますから
筋トレしたり、髪の毛など身だしなみはきちんとするなど
結局今できる一番大事なのは日々のことを頑張ることだと思います

声優なんてほぼなれないのはわかりますよね
そのためにひとつでも武器は多い方が良いと思いますから。
声優の専門学校だけでなく
大学へ行きながら養成所に通って声優になる人もいます
なれなかったとき、親の反対を受けたときなどに
他の仕事をしたり、在学中になんとかその道に行けるようにしたり
逆に自分で働いてお金をためて声優を目指すとか
そういうことを考えると、勉強はできた方がいいと思います。

後は他の方も言うように古い作品から何から
アニメや映画や芝居などいろんなものみて学ぶことでは。
日常でも先生の話し方、コンビニ店員、CMのアナウンス、いろんな場面でいろんな情報学ぶと良いと思います

その上で特別になにかやるとしたら
芝居や演劇畑から声優になる人も多く、しかも芸風や活躍の場も広いです
ベテランの声優さんなどは自分で劇団をもっていたり
声優ではなく女優を自称している人もいます。

そういう道もありだと思うなら、演劇などをやってみるのも良いと思います
なかなか劇団や養成所は親が許さなくても
市民劇団とかワークショップとかもあるので。
逆に実際やってみると
声優は好きだけど演じることが好きなわけではなかった、と気づく可能性もありますしね。

習い事やらせてもらえないなら
吹奏楽で腹式呼吸や肺活量鍛えるとか
ダンス部で踊れるようになるとか
役立つことを少しでも増やすことはできると思いますよ

高校も放送部が全国レベルの学校とか
演劇部が強いところとかありますから…
    • good
    • 1

声優目指すの頑張ってください♪



まず基礎体力とか、滑舌、カラオケなどで発音
そして自分の声が好きになる事だと思います。

いっぱい昔のアニメをみたり、色んな声優さんを覚えたりするといいですね♪

頑張ってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!