プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無症状でコロナが陽性だったら、何日自宅待機とかその日にわかりますか?

彼氏が無症状だけどなったらしく、聞いても既読無視です…どうしてでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 結果はもう出ています

      補足日時:2022/04/19 16:28

A 回答 (8件)

出勤うんぬんの話題じゃなく体調の話題にしたらいかがですか?


ずっと無症状の人は無症状とは限らないわけだし、身体の事を気遣う内容なら反応してくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きそう…

お礼日時:2022/04/19 22:27

どんな内容を送った?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日来週あたりは出社できそうかな?ってLINEしたら既読無視でした。
昨日も来週には行けそう?って聞いたのに明日の結果次第だよと言われて流されました…

お礼日時:2022/04/19 22:16

あ、失礼しました。


『陽性者の自宅待機期間』が知りたいわけじゃなく『彼の既読無視の理由』が知りたい事だったのですね。

了解しました。ありがとうございます。
    • good
    • 0

そうしたら保健所スタッフさんのモレですかね。


自宅待機期間については役所のホームページ、もしくは都道府県のホームページに記載あるかと思います。

ちなみに私の地域は、自宅待機期間の初日は『検査をした日』でしたが、友人の地域は『陽性と判明した日』となってましたよ。

私の地域はまだ変わらないですが、友人の地域は今月上旬からは『陽性連絡した日』となってました。
(留守電だったりしたらどうなるんだろう〜と他人事ながら気にはなりますが、、、)

ご確認してみては?

ちなみに我が地域は私の時は八日間でしたが、今は三日間となってます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだから、彼が連絡受けてるのに私に言ってくれないだけなんじゃねって悩んでるんだよ〜何回も説明さすな

お礼日時:2022/04/19 21:30

ん?



陽性と判明したのに自宅待機期間が言われてないということは、
そもそも、その検査は保健所からの指示で受けてはいないということかなと思いました。


町医者とかドラッグストアとかの検査ですか?
 

我が地域は、町医者とかドラッグストアとかで自主的に受けて陽性だった場合、
ドラッグストア等は、ご本人に陽性連絡すると同時に保健所にも報告?チクる?事をしていました。

そうして、ようやく、保健所がその該当者に、改めて検査依頼をして、
それでもやっぱり陽性だったら

保健所から直接ご本人に陽性だった事と共に自宅待機期間に関する話をしていました。


同じ流れなら、もうしばらくしたら保健所から連絡くるのでは?

ただ、例えば都内とかだと保健所スタッフひとりが電話する一日の人数は限られているので、
現実的には、まもなく自宅待機期間が終わっちゃうっつう時期に、ようやく保健所から連絡くるから、グダグダでしたが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、保健所から言われてるか言われてないかもわかんないんだよ。
てかキッドで検査してるわけじゃないから保健所から連絡きてるでしょ笑それなのに連絡来ないから悩んでんの

お礼日時:2022/04/19 21:01

>全国の保健所は適当に判断して出社命じてるの


じゃあそれで。
何をビビってんの???www

それに従えよ。
>彼氏が無症状だけどなったらしく、聞いても既読無視です
お前のことが嫌いになったんだろ。
あはは
お前にうつされたーとか思ってんじゃね?wwwwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックしました

お礼日時:2022/04/19 16:36

>無症状でコロナが陽性


いつ感染したかわからないんだから、
いつから日数数えるのが正解かなんて、誰にもわからないことだよ。
適当に?判断するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国の保健所は適当に判断して出社命じてるのwww

お礼日時:2022/04/19 16:31

> 何日自宅待機とかその日にわかりますか?


その日でもなくても、既に待機日数は公表されています。

> 聞いても既読無視です…どうしてでしょうか
陽性になったら、という当人の苦悩を理解してあげてください。
それでも会いに行ってあげるから、とは言えないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日聞いたらPCRの結果次第って言われて、さっき陽性って言われたんですけどそれ以降返事がないんです。

お礼日時:2022/04/19 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!