dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月15日に高熱、コロナ発症した彼と9月3日に会おうと言われました。保健所からは8月27日まで自宅待機と言われたそうですが、今現在咳の症状だけがあります。
発症からそれだけ時間が経っていれば大丈夫だと思いますか?

A 回答 (2件)

自宅待機期間は、あくまでも目安にすぎません。


【その期間が過ぎたから、絶対に大丈夫、安全】というわけではありません。

なので、「まだ国内では新規感染者が完全に収まっていないし、もうちょっと経ってからにしようよ」などと言って、日程を先送りした方がいいように思いますね。
    • good
    • 2

咳があるなら危険です


あなたがクラスターの対象になって周りに多大な迷惑をかけてしまう可能性があります
辛いでしょうがもう少し時間をおきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!