dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼稚園で職員が無症状のコロナ陽性となり、
関わりのあった園児が濃厚接触者となりました。
マスクをしてなかった園児のみです。
金曜日まで自宅待機となりました。
そうなると、基本的にはうちの前で遊ぶのもアウトなのでしょうか。

A 回答 (4件)

濃厚接触者と濃厚接触しても濃厚接触者にはなりません。


屋外であるなら、人との距離を保つようにしてください。

子どもは自分の症状を正確に言えません。
熱がなくても他の症状がないか、普段と何となく違うような状態ではないか、しっかりみてあげてください。
    • good
    • 1

家の前を誰も通過しないんなら良いだろうけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通る場合はダメですよね…

お礼日時:2022/11/09 20:43

広大な敷地を擁する自宅前で親の観察下でもなければアウトです。


濃厚接触者は自宅待機し、行動の自粛と健康観察が必要ですので、そういうことになります。
    • good
    • 1

ご自宅の庭先程度は宜しいと思いますが、通行人の通る歩道には出ない方が良いと思いますよ。

周りの目がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクをしていても良くないということですよね。
幼稚園児で基本的には外に行けないってなかなか辛いですね。

お礼日時:2022/11/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!