プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚の男です。

職場で結婚したら家事を手伝うかという話になった時、タイトルのような事を言ったら女性から大ひんしゅくを受けました。
男性からは多少の理解を得ました。

そこで「じゃーたとえば俺が主夫で、女性が外で働いた場合仕事から帰った後家事手伝う?」と聞くとほとんど「絶対手伝う!」との事でした。1人だけ「でも確かに逆なら手伝わないかも…」と考えがかわりました。

「みんな偉いね!」と言うと「だって外の仕事なんて大したことしてるわけでも無いのに何が『疲れた〜』だよって思っちゃう」との事でした。

やはり妻が専業主婦でも仕事から帰ったら家事を手伝うのが普通なのでしょうか?私の考えが古い?
皆さんの意見お聞かせください。

A 回答 (14件中11~14件)

奥さんには扶養内パートにして貰い少し家事も手伝うのが税制的にもお得です。



家事ですが昨今は良い家電もあるのでそこまでキツくありません。

良い家電を買い揃えてあげる。とか、洗い物や洗濯物畳みだけでもやる。とするといいと思います。

こちらも少しやるから、君も少し稼いで来てよ。

これが平等というものです。
    • good
    • 1

専業主婦なんて今どきいるの?!まずはそこからよ。

専業主婦なんて、無職妻をていよく専業主婦なんて呼んであげてるだけ。働かずに結婚生活したいなんて考えてる女性の方が普通ではありませんよ。昨今は夫婦で働くパワーカップルというのが流行りなんです。この場合男も家事をします。妻が働いてないなら家事を全面的にするのは当たり前です。毎日何をするんつもりなんですかね?
    • good
    • 1

私の年齢的に古い考えなのかもしれませんが


奧さんが専業主婦でお子さんがいないなら
旦那さんは仕事から帰って来て家事はしなくても文句は言わないです。

休みの日の力仕事や
子育て中は協力してほしいです。
    • good
    • 1

手伝うわけがない。


40代女性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!