プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカやヨーロッパとか行くと、色々な国のルーツを持つ人や、色々な国の血が入ってるミックスの人がそこら中にいるのに、なぜ韓国や日本、中国はそうじゃないのですか??
歴史的背景とか文化の違いでしょうか?

A 回答 (4件)

アメリカ大陸とオセアニアは人口が少なかったので移民。

欧州は先に発展し移民受け入れが可能だったとは思います。
    • 0

大・大前提、明らかに欧米諸国がアジア先進国と違うのは、侵略による現地人の奴隷化、植民地化、そして奴隷貿易の影響です。

これは欧米諸国が「他民族」になった理由として避けて通れない事実です。
また、早くから大航海時代には中東やアジアとの盛んな貿易があり、国際交流や、貿易商や船乗りなどの人の行き来も盛んだったと思います。中国人なんかは特に早くから欧米に移住した人達がたくさんいたそうです。今その子孫も含め華僑と呼ばれてますね。ヨーロッパやアメリカ各国にチャイニーズタウンはたくさんありますが、日本人街はそう多くないことからも伺えると思います。
こういったネガティブな歴史と前向きな歴史により、欧米の都市の「外国人の受け入れ」のシステムが早くから整っていたのは確かでしょう。
    • 0

アジア圏は鎖国令の歴史的背景が強いですかね

• 0

トルコに行ったことがありますが、

本当に多彩ですね。
いかにもアラブ系、北欧系、ゲルマン系といった人が
行き交います。
陸続で、いろんな広域の侵略で、
入り混じったのでしょう。

しかし、大陸の東端はそれ以上に東がないので、
かつ島国は、
異民族と
ほぼ入れ替わるってことがなかったからでしょう。
    • 0