電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本も、食料不足になるのですか?
自分は、親が残した田んぼかわ有るので
野菜や米を自分の家族げ食べる分を作付け
して収穫しています。
小麦も高くなったので、小麦を作ろうと
思いますが、これから作物は高くなるなら
売るように作ろうかなとおもいますが、
高く売れますか?

詳しい方教えてください。

円安だし、更に高くなりますね?

A 回答 (4件)

はい。



ただ飛行機でとんでもない広さで、種まきも農薬も飛行機でやる農家と戦って価格面で合うまではかなりかかると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全性と 美味い事
アメリカ産と違い 美味い
事かな?

お礼日時:2022/04/20 23:43

トマトとか人参とかジャガイモとか玉ねぎなどは、高く売れると思います。

道の駅などに置いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトは、難しいですよ?
じゃがいもと玉ねぎは
いいね?

お礼日時:2022/04/20 22:51

今は大量生産のアメリカ産使ってます



飛行機でばら撒いて栽培してます

すぐにはえらいことにはならないとは思いますよ

アメリカの生産能力に対抗するのも難しいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、何れ 食料不足に
なりますよね?
円安が130円以上でも介入する気
ないみたいですから?
日銀は

お礼日時:2022/04/20 22:49

大豆と牛肉がヤバいですね



まぁ牛育てるといいかもしれません

もっともアメリカ産の安い牛肉は体に悪いとされていたので結果として健康になるかもしれませんが。

大豆は日本の要なので由々しき問題だと思います。

日本は人工が減り、田舎が崩壊し始めてます

逆に言えば自国で生産出来る場所はあります。

本気出せば問題はないとおもいます

牛肉も安価な肉がなくなるだけですから実は健康的でいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
昔は近所で 豚やヤギを
かっていました。
大豆ですか?じゃあ大豆つくろうかな?

食物は、食べればなくなるのですから

お礼日時:2022/04/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!