電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女です。電車で2時間程の遠距離片思いをしています。
相手の男性はとても優しい方で、この前休日にはじめて会いたいと言ったら快く会ってくれました。ただ、その方のために会いに行くと言うと重いかと思って、私がそちらに用事があるからそのついでと嘘をついたのですが。。2時間ほど、色々な相談に乗って頂きました。
来月、バラ等の季節の花畑を見れる場所があり、そこに誘いたいのですが、その場所がお互いの家の中間地点のような所で、相手の家から車で1時間は掛かると思います。
やはり、仕事もある中で、貴重なやすみに、たいして仲良くない女から誘われるのも迷惑でしょうか。
意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

・誘うのはOK

彼の休日の過ごし方まであなたが心配する必要はない気がします。

まだあまり特別な関係ではないようですので、あなたへの関心の有無に関わらず、都合が悪ければ乗ってこないだけではないかと。

・優先順位を考えて
機会を作って彼に会いたいのと、バラ園に行きたいのと2つを同時に叶えようとされています。

彼がバラや花、植物好きということなら、この提案は良いと思います。
もしそうでないなら、バラ園は微妙かもしれません。
男性単独で行きたい人は珍しいでしょう。
好きな相手と一緒ならばたいていの男性は楽しめると思います。

何事にもボーダーラインはあるわけで、そこまではちょっと面倒とか、乗り気にならない可能性が懸念されます。

なかなか会えないので、貴重な機会には仲を深めたいでしょう。
季節もちょうどよいかもしれません。

ただ、面倒と思われるとせっかく進めたコマが少し戻る気もします。

- 貴重な休日に
- 車で1時間かけて
- バラ園で
- あなたと過ごす

この条件のうち、緩和ないし妥協できるものはないか、いま一度考えてみてもよいのではないでしょうか。

前回彼と会ったときは、特に移動がなかったということなので、ハードルはかなり低かったと思います。
その時にどれだけ関係が深められたか次第ではあますが、次のステップでは少しだけ進めるくらいが良いかという印象を持ちました。

例えば地理的なハンデは、あなたが労を惜しまなければ、一旦棚上げにできるはずです。

今回のオファーの目標はすべて達成だとしても、まずは緩めの条件から提案して、徐々に探りを入れつつ絞り込んでみてはいかがでしょうか。
    • 0

誘って良いですよ。

頑張って下さい。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0