プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピカソの油彩をヤフオクで購入しようと思っておりますが、来歴が明確でありません。ピカソの贋作は多いと聞きます。ピカソのように迫力のある絵をプロの画家であれば似せて書くことができるのでしょうか。
ご教授お願い致します。

「ピカソの油彩をヤフオクで購入しようと思っ」の質問画像

A 回答 (6件)

ヤフオクで買い物?



有りえませんね。

高額な美術品は、専門のブローカーから紹介されます。
それでも殆どは贋作ばかりです。


私の父は贋作造りを若い頃やっていました。

政治家への根回しの贈答品を時折依頼を受け作っていました。

美術商も色々で、騙すのが仕事ですから。
    • good
    • 2

https://www.amazon.fr/Pauvres-c-1903-Poster-Pica …


有名な絵のようですけど(リンクは印刷物)、習作だとしても(裏返しバージョン)なんて存在するんですかね?
    • good
    • 0

私に任せて下さいッ!



ただいま「ゲルニカ」2点在庫ありです。
    • good
    • 2

私に任せて下さいッ!



ただいま2割引きセール中ですッ!
    • good
    • 2

そもそもヤフオクで、本物のピカソの絵なんて間違っても出てきません。

    • good
    • 0

億単位の価格で売りに出ていない物は贋作です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!