アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピカソの生まれた家か、亡くなったときに住んでいた家かと思って見ていたのですが、今朝のNHKのピカソのニュースの時、古い建物に絡みついてびっしり咲いていた紫の花の名前を知りたいのですが。
藤の花のようにも見えましたが、スイッチを入れたとき、その建物の画面で、もしかしたら、ピカソの作品が展示されているところかもしれません。
お分かりの方はお教えください。

A 回答 (2件)

こちらのニュースでしょうか。

画像もありますね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230408/k10014 …
>フランス南部では、亡くなってから50年に合わせてさまざまな催しが企画されていて、カンヌ近郊のムージャンでは6日、91歳で亡くなるまでの晩年を過ごした自宅の庭が、ピカソの死後、報道陣に初めて公開されました。

おっしゃる通り、映っているのは藤の花だと思います。南仏では日本よりも少し早い時期に開花するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり藤だったのですね。画像も紹介いただき感謝します。記事も読むことができて感激です。ピカソって、あんなに整った顔だったのですね。
作品に引っ張られて、勝手にもう少し個性の強いご面相かと、いつの間にか勘違いしていました。若いころはちゃんと、あの顔を知っていたはずなのに、年齢を重ねるって、こういうこともあるのかと少し沈みます。

お礼日時:2023/04/08 14:20

藤の花だと思います。


日本では藤棚で養生していますが直植えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直植えの藤なのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!