プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校中退(中卒)なので、高卒、大卒の方が羨ましく、コンプレックスがあります。
なにか克服する方法はありますか。

A 回答 (4件)

人間というのは、誰しも常日頃からコンプレックスを抱いて・嫉妬心を抱いて生きている生物です。

私の知り合いの東大卒の方は、「私は面白くない人間だ。だから、松本人志のトークの才能が欲しくてたまらない」と言っていました。たしか松本人志さんは、高卒だったはずです。克服するというより、コンプレックスは誰しもが持っているものですから、共生しましょう。
    • good
    • 0

学校の勉強で勝てないのなら、人間力で勝って下さい。

    • good
    • 0

夜間でも通信でも高卒資格は取れるし、大学にも社会人入学や夜間部などありますよ。

やる気になれば、大卒まで行けます。
    • good
    • 1

自分も中卒です。

両親が元々重い病気持ちで高校行けずコンプレックス感じる暇なくずっと働いてました。自身に厳しく日々、忍耐ばかりなってしまうけど、どんな形でも働いてこなしてたら本当に必ず良い方向への光差し込みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!