アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒と高校中退では、高校中退の方が受験に合格している点でかなり有利なのですか

A 回答 (4件)

いいえ、学歴上はどちらも中卒ですから、変わりません(高校中退という学歴はありません)。

    • good
    • 1

なぜ中退したのか?が問題視される場合があるから、


いろんな場面で高校中退のほうが不利じゃないかな...
    • good
    • 1

高校中退だとなぜ中退になったのか聞くかもしれません。

なぜ中卒なんですか?とは聞かないですけど、中退は理由を聞くかもしれないです。

それでもそうですね、質問にもある通り、高校に入っている分有利だと思います。

かなり差があるかどうかと聞かれれば、差はありますが、大きな差はないと思います。
    • good
    • 1

高校受験して合格したんですから高校に行かなかった人よりかは有利です


でも最終学歴は結局は中卒なんで同じですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!