プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんばんわ、上記の件で質問させてください。
携帯を楽天からソフトバンクに去年の11月に切り替えましたが、高すぎます。
私は携帯であまりネットをしない方です。
楽天はお店に電話をかけてもなかなかつながらず、予約をしないと質問もできない。
だからソフトバンクに変えたのですが高すぎる

3月
12,344円
モバイル:6620円
インターネット:5724円

契約
データプランミニフット+4400円
softbank光マンション 
お申し込みプラン:2年自動プラン
光BBユニットレンタル・Wi-fiマルチパック

やすくする方法(できるなら)
光BBユニットレンタル・Wi-fiマルチパックを返却し
別の装置でPCからWifiができるようにして携帯でもネット市放題にする。

他の安い会社に番号と機種はそのままで変更する
ただし機種代を分割にしているし、違約金やなんやらややこしいことになりそうで困っています。
それまでPCのプロバイダはビッグローブでした、まだ解約はしていません。
ビッグローブだと990円です。

なにかいい方法はありますか?
当方素人なので分かりやすいように教えて下さい

A 回答 (6件)

LINEMOかワイモバイルに変えたら。

    • good
    • 0

楽天モバイルの価格とソフトバンクの価格を比較したら、割高になるね。


アフターサービスってコストがかかるもの。それを、毎月金を出しているみたいなものだね。

ソフトバンクってワイモバイルとLINEMOってブランドがあり、そちらは、ソフトバンクブランドよりもまだ安価。
LINEMOについては、サポートは一切ない。自身でググるなりして調べろってもの。
ワイモバイルってブランドは、同様にサポートがあるが、若干だけ安くなっている。
通信速度の差別化をしている可能性はある。

ソフトバンクって、携帯電話については2019年10月より完全に廃止している。だから、すべてのプランで2年縛りはないから、違約金はかからない。FTTHは、2年縛りはありますけどもね。

安くしたいなら、とりあえず、ソフトバンクショップって代理店にいき、ワイモバイルに契約変更する!って大きな声でいえば対応してくれますよ。
    • good
    • 0

モバイルの4400円は、セット割だとして、通信量は3GBって事ですね。


端末代(割賦の月額)は、6620-4400=2220円
だとすると、
他社に乗り換えて、Ymobileや他のMVNO(格安SIM事業者)の3GB程度で、月 1000円だとしても、端末代の2220円はソフトバンクに支払うので、
3,400円ほど安くなりますね!

Y!mobileで良いと思いますよ!


ネットは、2年契約でしょうから、満期まで継続しないと解約金などが、か数面園掛かると思います。
無線LAN親機などのレンタル料金がかかるのなら、自分で購入して(安い機器だと、4000円~)レンタル費用を浮かせた方が良いと思います。
私もレンタルせずに自分で購入していますが、1年以降からプラス化になります。当然ですが、故障時にも自腹です。

>ビッグローブだと990円です。
A,
その状況は、よく分かりません。
何故、継続せずに、ソフトバンクにしたのか、私には謎です・・・


2年満期時には、安いプロバイダを探して乗り換えてください。
https://kakaku.com/bb/


まあ、何事も、手間や面倒な事を任せるとか、楽な事は「高くなる」という傾向です。
安かろう悪かろうでは本末転倒ですが、
少しは自分で調べて、時間を掛ける事で、コスパ最高になるでしょう。
    • good
    • 0

スマホのSIMをワイモバイルに変更。


シンプルS・ソフトバンク光の割引適用で990円/月。
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/
機種代の分割だけソフトバンクで継続されます。違約金はありません。

これだけで3388円/月は節約可能。
    • good
    • 0

UQに乗り換えましょうッ!

    • good
    • 3

イオンモバイルに切り替えてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!