dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非常にわかりやすい質問ですが、タイトルの通りです。僕は高校も大学も男ばっかりで出会いもかけらもありませんでした。しかも就職が決まったとき、なんと地方の配属となり、友人知人家族とさようならです。まあ、この不景気の中就職できただけでもよかっと思いますが・・・。
今は見知らぬ土地に一人頑張っていますが、当然友人など一人もおりません。アパートは何故かお年寄りばかり、職場でも50代のおじさんおばさん数名ばかりで、20代は僕だけです。これでも仕事が充実してますが・・。
職場の飲み会の時でも先輩や上司の連中は「運命の人は必ず君を見ているぞ!」、「習い事しろ!」と言ってくるしまつです。じゃあ、その女はどこにいるんだよ!!自分の趣味はPCと格闘技の観戦だけ。こんな趣味でどう関わっていけばいいんだよこらぁ!・・・っと心の中で叫びましたよ・・・。

土日は仕事疲れで自宅にいることが多いです。まあ、友人がいないので出かける気もありませんが・・。

どうしたらいいでしょうか。ここまで最悪な環境もめずらしいでしょう・・・・・・・。もうどうしたらいいかさっぱりわかりません。アドバイスをください。お願いします。

A 回答 (8件)

今現在の環境で、見つかりそうにもない、というなら視点や環境に少し変化をつけてみることです。



最悪な環境?いえいえ、ひとつも最悪な環境なんか感じられませんが。自分の趣味のために時間を費やすことが、最悪な環境ですか?

出会いのチャンスはどこにでも転がっています。ただ、あからさまにチャンスのカタチでは転がってないのも確かです。ようは、あなたが受け取る準備が出来てるかどうか、です。格闘技好きの女の子なんかはいくらでも居ますし、ネット上での出会いで、実際会ってお付き合いされた方もいます。

では何でつきあえた人とつきあえなかった人の差が出るか。明るいところに虫が寄ってくるのと同じで、
文句を言ってたり悲観してるようなヒトの所に、人は集まるでしょうか?あなたならどうですか?仲良くなりたいって思いますか?

まずは、自分の置かれた環境や状況を受け入れ、楽しむことをして下さい。お世話好きなおばちゃんに気に入られでもしたら、知り合いの娘さんを・・・なんてことになるかもしれませんよ。

今の状況がどうであれ、あなたが選んだ事なのですから、胸張って生き様見せましょうよ。
    • good
    • 1

私も全く同じでしたよ!


それに異常なめんどくさがりで週末はプチ引きこもり状態になったこともあります。
でも気づいたんです。家にこもりきりじゃ出会いがあるはずないと!(あたりまえ)
それでとりあえず週末は絶対出かけるようにしました。スーパーでも映画でもカフェでも何でも。
ぷらっと立ち寄ってみたイベント会場で知り合いになった女の人の紹介で彼氏ができたことあります。
異性だけの出会いだけじゃなくて同性の知り合いでもつながりで紹介とかあるので、色んな意味で出会いは
転がっていますし大事にしたほうがいいですよ~。
まずは家を出ること!これにつきます。外に出て行動すれば結果はついてきます。
    • good
    • 0

なんか、環境のせいにしていませんか? あなたと同じ条件でモテモテの人はいくらでもいると思いますが。

格闘技を男の人と一緒に観戦するのが好きな女性なんて、この世に五万といますよね。PCが趣味って、PCで何やってるんですか? 私は各種HPやMLを通じて友達がたくさんできましたよ。バーチャルな友達じゃなくて、実際に会ってます。

「俺はモテないんだ」って態度をとってると、女性は寄ってきませんよ。きっと魅力がないんだろう、って思いますから。まずは自分を好きになることでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。



出会いがまったくない、とありますが、自分から探すことはできると思いますよ(^^)

1.職場の方からの紹介
→今一緒に働いている方が50歳代、ということはその人たちの子供もrafauufusaさんと近い年齢ではないでしょうか?その方の娘さんを紹介してもらう。。。とだめになったとききついでしょうが、職場の知り合いを紹介してもらう、という手もあります。
まずは職場の方と仲良くなって、「rafauufusaさんなら、いい子紹介してもいいかな」と思ってもらえるように頑張ってみてはいかがでしょうか?

2、サークルに入る
→地方で何もない、と思いがちですが、インターネットでその町のHPなどを見ると、サークル活動などが載っていると思います。あとは、公民館などにサークル仲間募集などの紙が掲示されていますから、まずは仲間探しから始めてはいかがでしょうか?
コンピュータと格闘技が趣味、とありますが、まだ20代、もっと自分を磨いてみませんか?
自分には興味ない、と思っていても意外とはまることもあるし。
彼女目当てでサークルに入ると、その気持ちが女性にも伝わるから最悪の結末になりますが、自分を高めようとしている男性は、女性から見て素敵ですからね。

なれない地方で、友達なんかいなくてもいいや、と思いがちですが、人とのふれあいなくして、出会いもないと思います。
積極的ではなくても、自分でできることから頑張ってみませんか?彼女だけでなく、生涯にわたる友人も今の環境で見つかるかもしれませんよ!

的外れな回答だったらごめんなさいね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

>土日は仕事疲れで自宅にいることが多いです。

まあ、友人がいないので出かける気もありませんが・・。

さもありなん。職場で出会いがないのに休日も家にいてはねぇ。
街でもぶらつけば、好みの女性が通るかもしれないよ。ナンパしてみれば。w
外に出たら少しでも可能性はあるけど、家にたらほとんどないだろ。

出会い系もひとつの手だけど、ピンキリで詐欺のようなやつもあるから気をつけてね。
    • good
    • 1

数年前、 私も周りに友人の居ない地に引っ越しました。

で、ここhttp://www.gokinjo.net/ を見てオフ会というやつに参加してみました。それから何十人かの人達と知合いまして、当然まったく合わないキャラの人も居るわけですが、学生時代の友人よりもよく遊ぶ友達が何人かでき、今ではお互いの家を訪ねる事もあるし一緒に旅行に行ったりもします。出会い系のように1人1人会うのは効率も悪ければ、恋人前提だとか何だとかが知合う前からあって、不自然な気もします。まずは友達を増やす、という事でしたら、こういうのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 1

全く最悪でもなんでもない環境だと思いますが、まずは周りの方と仲良くなるのはいかがでしょうか。


知り合いの知り合いが好みの女性だったと言う事は多々あります。
また、スポーツクラブ、ジムで仲良くなって結婚したという方も知っています。現状に出会いが無いというのであれば、現状を変える努力から始められるのが良いかと思います。

具体案が無くて申し訳ありません。
では、お体に気をつけて。お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0

あえてオススメしたいのは、出会い系…ということで。


無料のや格安のところに一度登録してみてはどうでしょうか?
パソコンを通してメールをしているうちに、そこに恋は芽生えなくても、ああこういう出会いも一つの手だな。とか、きっと他にも何かで出会えるだろうと思えるようになるかもしれませんよ。

ところで何故出会い系を押すのかと言えば、先月に私の友人が出会い系で知り合った男性と結婚しました。
もちろん、できちゃった結婚ではなく、自然な…というのもおかしいかもしれませんが、普通の恋愛結婚です。
全てが全て上手くいくとは思えませんし、自信を持ってオススメはしませんが、ひとつの手段としてこんなのもありますよ…ということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!