アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話をトイレに流してしまいました
ありえないことにすっぽりと渦に飲まれていきました
(もう笑うしかないです)

最近ドコモに買えたので、以前使っていたAUの携帯はまだ使えます
ですが、AUの携帯をしばらく使っていなかったので暗証番号を何番にしたのか覚えていません

また、最近変えたばかりですのであたらしい携帯があきらめきれません

そこで
・暗証番号はAUショップに行けばはずせるのか
・ドコモ新しい携帯は買いなおすしかないのか
・買いなおす場合、解約→新規で手数料をまたとられるのか

何かいい対策方法などありますか?
他にもこういうことをしたらこういう面で良いなどありましたらよろしくお願いします

明日明後日と用事が入っているので、出来れば早く対応したいです
以前の携帯に用事の相手のアドレスは入っています

こういうことになったことがある方がいましたら是非教えてください

A 回答 (3件)

>・ドコモ新しい携帯は買いなおすしかないのか

>・買いなおす場合、解約→新規で手数料をまたとられるのか

ドコモショップで機種変更はできますが、値段は高いです。
番号が変わるのがイヤでなければ、解約→新規のほうがいいと思います。
「いちねん割引」に加入していると違約金(だったか)がとられるてしまうはずです。

わたしはトイレではなかったですが水没させてしまいました。
買ってから間もなかったので、機種変更はとても高く(10ヶ月たたないと高い)、
ヤフオクで適当な機種を手に入れて、ドコモショップに持って行って機種変更の手続きをしてきました。
番号が変わるのが困るようなら、一つの方法です。
    • 0

auの暗証番号について。

使用中の電話機の暗証番号を忘れたときは、auショップに電話機と、身分を証明するものを持っていけば、番号を教えてもらえました。
今現在契約していない電話機(なんですよね?)についてはわかりませんが、たぶん同様だと思います。
    • 0

no1さんに補足のような形になりますが、

ドコモショップだと機種購入は高いので、
ひとまず中古または古い型の機種でよければ携帯ショップに相談すると安く入手出来る事があります。
(ちなみに私はいつも旧デザインの新品を無料で用意してもらってます)
その機種に番号を移すだけで済むので事務手数料2100円(だったかな?)で済みます。
ただ流された電話に入っている記録(登録)は諦めるしかないです。
新規契約ならFOMAでも0円ですので流された電話の契約内容によっては解約せず
休止手続きをして期間満了を待った方がいい場合もあります。
    • 0