電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの端末って、何年ぐらい同じ物を使い続けてますか?

最近のスマホって10万ぐらい普通にするので、そう簡単に機種変することなんてできないですよね? 2年毎の機種変プランもありますが、それだと常に端末をレンタルしては返却するという、ずっと借り物状態なので落ち着きませんし。

毎年、年がら年中最新の端末が発売され続けてますが、ひとつの端末を長く使用していくのもひとつの選択肢でしょうか?
バッテリーなどは交換すれば済むし、アップデートしていけば古い端末でも特に不便なく使用していけますかね?

まあ、端末によりアップデートに制限が掛けられてしまえば潮時かもしれませんが。。

A 回答 (12件中11~12件)

俺も4、5年ですね。


バッテリーがヘタってきた頃に買い替えです。
あまり古いと、最新OSにアップデートできなくなったりしますよ。
    • good
    • 0

4年ぐらいですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!