プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Chrome を使い印刷したいのだが1,2ページの間が抜けている。
1,2ページの間の文章が抜けているのだ。
どの様に改善するべきなのでしょう。
---
補足もご覧ください。

質問者からの補足コメント

  • “1,2ページの間が抜けている” について、画像を添付します。
    以下は、あるページです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12914705.html
    回答者No.1に注目してください。
    全8行の文章で構成されています。

    「Google Chrome を使い印刷し」の補足画像1
      補足日時:2022/04/24 10:25
  • しかしプリントプレビューで見ると、
    “1,2ページの間が抜けている” 状態になり
    回答者No.1の回答は全6行の文章で構成されています。
    これが、“1,2ページの間が抜けている” の事象です。

    以下の文章が抜けています。
    > いい加減現実を知るべきですね。
    > 誰しも皆自分だけが可愛いわけです。おっさんの面倒など誰が好んでやりますか?

    「Google Chrome を使い印刷し」の補足画像2
      補足日時:2022/04/24 10:26
  • ログアウトしたところ、あちこちに広告が入り、レイアウトも変わり、回答No.2 さんの回答が隠れてしまいました。

    「Google Chrome を使い印刷し」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/24 12:34

A 回答 (4件)

補足について。


こちらでは再現できませんでしたが、以下の設定をお試しください。

「設定>プライバシーとセキュリティ>サイトの設定>その他のコンテンツの設定」を開き、
「広告」で、「煩わしい広告や誤解を招く広告が表示されるサイトで広告をブロックする」を設定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すでにその設定になってました。

お礼日時:2022/04/24 13:13

広告をブロックするために、拡張機能「uBlock Origin」を入れてみてください。


https://chrome.google.com/webstore/detail/ublock …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拡張機能「uBlock Origin」とgooログアウトで、原本に近い印刷が出来そうです。
ログインした状態での印刷を、頼まれた場合は、やりようがないですね。
まぁ、頼まれてないので、大丈夫ですけど。

お礼日時:2022/04/24 13:36

ページ上部の「Q&Aを検索」に隠れてしまっているようです。


理由はよくわかりませんが、gooサービスをログアウトすると、うまく印刷できるようです。
(ページ上部のメニュー>ログアウト)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一度PDFファイルで保存して、きちんと表示されてるか確認してから、そのPDFを印刷してみてはどうでしょう。

「Google Chrome を使い印刷し」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「PDF に保存」ですが、プレビューの時点で、例の2行は表示されてません。
それでも「PDF に保存」して PDF を開くと、PDF プレビューや、実際の印刷と変わらず、例の2行は落ちてます。

お礼日時:2022/04/24 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!