プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間前から「REALITY」と言うバーチャルライバーアプリで配信を続けております。

そこで悩みがあるのですが、私より後に始めたフォロワーさんはどんどんイベントに入賞出来るほど配信で会話が続き、ポイントを利用して貰えたりしている中、
私は全然、雑談すら会話が続かず、リスナーも入ってもらえず、よしんば入ってくれても枠周りですぐに退出されたりポイント回収だけで終わってしまいます。

どうすれば会話を続かせ、ポイントを利用してもらう配信者になれるのでしょうか?

もう、Twitterの質問箱を使ったりあらゆる手段を模索してもお手上げです。

当方は男性プレイヤーですが、知恵をお貸しください。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • REALITYでは主にアバターをつかいますし、人気ユーザーのフォロワーは1000人以上から、
    Twitterとは連動してますが、YouTubeや TikTokとは連動していません。(そもそもアバターを使うからTikTokとの連動は不可能)

    毎日配信はしている。
    Twitterは使っている。
    そもそもリスナーが来ないから会話にならない。
    環境はiPhone13プロと言う最新のものを使っています。

    ちなみにREALITYと言うアプリはご存知でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/28 22:10

A 回答 (3件)

REALITYというアプリは初めて知りました。


100人以上稼ぐのは難しいですが、逆に言えば10人程度は他よりは集めやすいと思います。なので趣味程度で配信をしたらそれでいいと思います。
 本業として活動をしたいのでしたら今の現状では厳しいと思います。
 まず連携をするのではなく、YouTubeやtictok等のために撮影して投稿したりするべきだと思います。
生放送は事務所に所属していない場合はある程度人気(10万人ほど)になるまで伸びないので、大手がやる前に最速で流行りのゲームに特化して実況動画を投稿するのがいいと思います。スマホを使っているとのことですが、ゲーム実況動画を作るには手間はかかりますが、不可能ではないです。(生放送をするのにスマホは厳しいかと)(あとvをしたいのならばパソコンは必須です)
 雑談等の生放送をしたいのでしたら、ゲーム実況等でファンを作ってからしたらいいと思います。
 かなり言いたいことを省略したのでわかりにきかったらごめんなさい。詳しく聞きたいことがあったらいってください。
    • good
    • 0

現状がわからないのでなんとも言えませんが、伸びるための必要条件を書いておきます。


・サムネイル、立ち絵、アイコン、説明文などがしっかりしている。
・毎日投稿している。
・Twitter、tictok、YouTubeなど全てをフル活用and投稿頻度が高い。(Twitterは利用者が多く投稿が埋もれるので最低でも1日30ぐらい時間を考えて質の良いものを投稿するといいです。)
・流行りの内容、タグ等有効活用している。
・雑談ではなく企画をしている。雑談は少なくともフォロワーが1万超えてから
・丁寧で優しく視聴者を大切にしている。
・アナリティクスなど意識している。
・音声、画質がよい。 などです。大変かと思いますが頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのアプリのことやアプリ配信のことは知らないけど。


どんな商売でも顧客が『何を求めているのか』というのはとても重要。
質問者はそれが分かってないんだと思うよ。

質問文では「どうすれば会話を続かせるか」とあるけど、では顧客は本当に「会話」を求めてきているのかな?
また、『すべての顧客』が会話を求めてきているのかな?

質問者は他の配信者に比べて会話力や雑談力が低いのかもしれないけれど。
でも、自分の弱い部分で戦わずに、それ以外の自分の強いところで戦うようにすればいいよ。
会話のほかに魅力があれば、それを求めるリスナーが入ってくるしポイントも使うだろう。
会話といってもおしゃべりを楽しむものだけではなくて、セミナーのように情報や知識を得るためのものや、同じ趣味や嗜好を語りあるもの、自分の知らない世界や知的好奇心を満たすためのものもある。


会話や雑談力と一言にいっても、相手が誰でもどんな話題でも会話が盛り上がるというわけではないよ。
質問者が得意とするジャンルに絞り込んだ方がいい。
リスナーという相手に合わせるのではなくて、自分が話せること・話したいことをガンガン話す。

話し方も、上記では「ガンガン」と書いたけど、話題や自分の声質にも応じて、会話の速度や声の高低・強弱を変える、
自分のトークを録音して自分で聞きなおす。
聞きなおしてみて、自分で「うわ~オレ、面白いこと言ってるな!」と自己満足できれば及第点。

特に話題に得意がないのであれば。
黒柳徹子か明石家さんまかタモリの番組をイヤになるくらい見直してみて。
どうやってトークをつないでいるか気づくことが多いと思うよ。
それと声が良くないのであればボイスチェンジャーを使うのも考えて。
生配信用のがあるらしいし。
アバターを使うものならネカマだってできるだろうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!