プロが教えるわが家の防犯対策術!

働かないで夢を追いかけていてそれなりに伸びそうな人がいます。(元旦那)正式にやり直すかの瀬戸際にいます。嫌な点はひとつだけ。酒癖です。ADHDの彼は色々困難ですが酒を飲んだら引き返す事ができず朝6時を周ります。1人でゴミ捨て場で寝る事もしばしば。それは置いておいて、私が外食費など全て負担しています。お小遣いなどはあげません。別居していましたが、仕事は何個かもらえる様にはなりましたが、なんだか家賃も払えてなさそうなので引き払い、うちに住むという形になります。私はそれなりにお金は大丈夫で生活はできます。そして引っ越しにあたり色々な手続きは(金)私が負担しました。こんなに異性に色々お世話した事はありません。そんな矢先、いよいよ引っ越しするか!?という時に、彼は飲みに行きました。つまり朝まで遊んでいました。
普通、そのお金があったら返しますよね?
借りてる認識は彼にはないのですが。
本当は同棲再開したくなくて現実逃避したのでしょうか。よりによって、もうすぐ引っ越しで来るという時に。彼は家は解約していますし、後半の家賃は払えていません。社会不適合であり42歳で私は33歳です。
変な人に捕まってしまったのでしょうか。

A 回答 (4件)

44歳になってもある程度成功していなければこの先も難しいと思います


夢を実現化する能力が無いから口先だけで勝負してるのですが、40超えた口だけオッサンなど周りは相手にしません

>変な人に捕まってしまったのでしょうか。
他人から見るとそのように見えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生長いので夢は普通にやっていれば必ずいつか叶います。何歳から「普通」に頑張ったかによるので年齢は関係ありません

お礼日時:2022/04/26 18:33

冷たいかもしれないけど、質問者さんがそうやって甘やかしてしまうと、彼はもっとダメ人間に落ちていってしまうかもしれない。


嫌な点は1つ酒癖・・・と、ありますが、働かない、現実を見ない、お金が無いのに飲食する、だらしない、ゴミ捨て場でも練る・・・など、彼の問題は1つでは無いと思いますよ。
    • good
    • 3

>>変な人に捕まってしまったのでしょうか。



そうですね。
同棲再開はチャラにしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡は取らない方が良いのでしょうか。

お礼日時:2022/04/24 13:10

誠に失礼ですが「疫病神」ですよ。


仮に夢が叶って成功しても、お酒で失敗をして元の木阿弥。
 
別れた方が間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疫病神…
ADHDの人達って疫病神みたいなのばっかですよね

お礼日時:2022/04/24 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!