アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜はカーテンを閉めないと悪霊が部屋に入ってくると信じてる人をどう思いますか

A 回答 (7件)

夜口笛を吹くと泥棒が来ると教わってきたのと同じ感覚かな?



夜はカーテンを閉めた方が良いけど、悪霊なんかいつでも来るよ。
集まりやすい場所はあるけどね。
    • good
    • 1

霊感商法に引っ掛かりやすく、占いの類にのめり込み、いかがわしい新興宗教に勧誘され


取り込まれそうで可哀想。
    • good
    • 0

人それぞれ考えることが違うんだ、と思います。

閉めてても入ってくるかもしれないし、開けていても入ってこないかもしれない。悪霊がいると仮定して、朝でも昼でも夜でも、入ってくる時は来るんだという感覚でいるのが一番ですね。
    • good
    • 0

入ってこないという科学的根拠もないから、考え方は自由だなと思います。


ただ少し引いちゃいますね。
    • good
    • 0

ものは考えようなので、本人が信じてるなら他人がどう言おうが変わることはないから、受け入れられないのならほっておく

    • good
    • 1

のぞき魔や泥棒対策にもなって良い。

    • good
    • 0

知能は幼稚園児

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!