アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内の明かりが、カーテンの横から見えるのを防ぐため、カーテンの端を壁に密着させておきたいです。

画鋲は、はずみで取れてしまい、踏むと痛そうで、何か方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

カーテンボックスで検索してみて下さい。

通常はカーテン上部に付けますが似たようなモノをDIYで作り両サイドを囲えば宜しいかと。

見た目を気にしなければ段ボールとかで十分です。
「カーテンの端を壁に密着させられるもの」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2022/01/11 09:10

私はマジックテープを両面テープで木枠とカーテンに取り付けて留めています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックテープですか。ナイスアイデアです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/11 09:13

可能なら、レールを窓より 5~10センチほど横まで伸ばし、カーテンと壁と重なる部分を作る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーテンと壁が重なれば良いのか、という視点から、窓の端だけ遮光シートを付ける方法も検討することにしました。
助かりました。

お礼日時:2022/01/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!