アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メスのフクロモモンガを去年飼いました。その子は今では私によくなついています。

フクロモモンガがすごくかわいいので、
今月もう1匹メスのフクロモモンガをお迎えし、別々のケージで飼っています。

部屋の散歩は顔を合わさないよう別々の時間にしていますが先住の子が新入りの子のケージのそばにいって、新入りの子を威嚇します。

先住の子はほんらい優しい性格の子ですが、やはり新入りの子が来たことがまだ気に入らないようです。

メス同志なら比較的うまくいくそうですが、どうやったら先住の子と新入りの子が喧嘩しないように
なると思いますか。

A 回答 (2件)

多分、時間が解決してくれると思いますわ。


互いに相手の姿形と臭いを認識、それが毎日の事と
なれば、警戒心が強いモモちゃんもきっと心を開く
と思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 12:20

> メス同志なら比較的うまくいくそうですが


逆じゃないですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本などに多頭飼いするならメス同志がいいと書いてあります。

オス同志はなわばりあらそいで喧嘩するそうです。

お礼日時:2022/04/25 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!