プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイズの封筒はネコポスで発送すればいいのでしょうか?

フリマ初心者でして

「このサイズの封筒はネコポスで使えますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Vitaのソフトをいれるのは大丈夫ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/25 18:57

A 回答 (3件)

大丈夫だとはおもう

    • good
    • 0

紙2,3枚程度であれば大丈夫ですが、厚みのあるものを入れる場合は微妙なところですね。



ネコポスのサイズ制限
【縦】23~31.2cm
【横】11~22.8cm
【厚さ】3.0cm以内
【重さ】1kg以内

写真の封筒のサイズは「120×235mm」とのこと。
厚みのあるモノを入れると最低サイズを下回ってしまう可能性があるため微妙なところです。

・窓口で相談してみる。
・もう少し大きめの封筒を買ってそれを使う。

などしてみるとよいかと思いますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ネコポスが入る最大のサイズは、縦31.2㎝以内・横22.8㎝以内なので、画像の封筒はOKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!