プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源を入れて初めに出てくる画面と、左にスライドして出てくる画面にアプリが分かれてます。
数が少ないので、初めの画面にまとめたいので、やり方を教えて下さい。
スマホを買ったばかりなので、わかりやすく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

移動したいアイコンを長押しして、ドラッグする。



具体的には、長押ししてブルブル震えだしたら、そのまま左縁まで引っ張ると前のページに勝手に切り替わるので、置きたいところでアイコンを離す。

iPhone の場合左上->右下と自動整列になってしまうので、確実に好きな場所には置けませんが、すでにあるアイコン間に割り込んで、配列順位を変えることは可能です。


iPhoneでホーム画面のアプリアイコンを整理する
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/home-icons …


使わないものを中心に、ひとつのフォルダーにまとめるのは、アイコン同士やアイコンと作成したまとめフォルダーを重ねることで可能。
空いている場所をタップすることで、編集モードは抜け出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたー!うれしい!
ありがとうございます!
フォルダーのまとめ方まで嬉しいです。
早速丁寧にありがとうございました。
調べても意味がわからなかったので、大変助かりました。
感謝感謝です。

お礼日時:2022/04/26 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!