電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日仕事をやっているのですが、仕事で失敗を恐れずにやっていくには、どうしたら良いでしょうか?例えば考え方など。

A 回答 (8件)

失敗を肯定する意見ばかりなので参加しました。


失敗は必ず起こる・・・???
そんなことはありません。
法を守り、社内ルールを守り、指示命令系統をきちんとして、「報連相」をすれば失敗は防げるのです。
「備えあれば憂いなし」
きちんと準備して臨めば安全安心な成果が得られる。
人間はどんなに注意しても病気にかかる。でも、その予防として健康診断を行い、早期発見・治療を受けます。それを失敗というのだろうか?
会社経営は十分な対策をすればそれなりの利益を受けられる。
失敗とは想定外の出来事。 想定できないのはなぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 09:43

失敗も経験

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 09:43

失敗は必ずついてきます。


日頃から失敗の影響を最低にするよう心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 09:44

何もしないことが最大のリスク、つまり失敗を恐れることが最大の失敗。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 09:45

会社経営者です。



失敗はします。必ずします。だから「失敗してもいい」状況を作り出しておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 09:45

”失敗を恐れずにやっていく”



失敗を恐れないメンタルの作り方~根拠なき不安を根拠なき自信に変えるには - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 09:46

正解かどうかわかりませんが、失敗したときの最大リスクを算出しておくことは大事だと思います。


会社経営において失敗はつきものですが、失敗しても簡単に取り返せる程度の失敗と、失敗したらただちに倒産になってしまう失敗もあります。
「失敗してもこの程度の損で済む」というのは、決断をするには大事なことではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 09:46

会社運営できるほどの行動力があれば心配することはないと思います。

心配ごとが起こる確率って3%くらいらしいですよ。不安になったときはこれを思い出して太陽を浴びてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/27 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!