dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛での依存とは、どういうことですか?教えてください!

A 回答 (4件)

振られた場合ストーカーに変身したり、もしくは鬱状態になる等、著しく生活に悪影響がでてしまった場合は依存していたということが分かります。


付き合っている段階でこの人無しじゃ絶対に生きていけない!などと思っている内も依存ではあると思うけど本当に依存していたのかどうかがハッキリするのは別れてからな気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…確かに別れてからかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/27 12:28

共依存:愛し合う二人が気づかないうちに傷つけあっている #共依存 _ codependence - YouTube


    • good
    • 0

依存とは、自分自身や相手に拒む自由があることを、認めないことです。



なので、依存が発動する時、それは自由を奪われるということなので、その対象に対する憎しみや敵意も、同時に作動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己中になるということですかね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/27 12:28

相手なしでは、生きていけないと思うくらい、


相手によりかかることでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/27 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!