アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

依存体質(主に恋愛)を治したいです。なにかいい方法を教えてください!

A 回答 (7件)

メンヘラニキの発言でした( ´ω`;)

同じ価値観の恋人に巡り合えて初めて「このままでいいんだ」と思えましたから。
    • 0

無理に治さなくていいんですよ。

無理に治そうとするとかえってしんどくなります。
同じ価値観のパートナーを見つける方が100%幸せになれますし、人生変わります。

自分を押し殺さないで、自然が幸せです。
    • 0

私も依存体質なので治したいのは

分かりますが
メンヘラ気質で依存体質なら
治しようがないです。
諦めましょう
    • 0

依存体質は不安定です、エンジンが片方だけだと、そのうち墜落するぞ。

自分を磨き、自立するしかありません
自分を磨いた分だけ、素晴らしい“心の絆”がつくれるのです
素晴らしい恋愛は
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです。
    • 0

自立するしかありません。

自分を大切にし、趣味や友人関係を充実させて、一人でも楽しく生きられるようになる。
経済的にも自立し、人に頼らなくても、自分に自信を持って生きられるようになる。
    • 0

素人なりに考えますと「依存」と言うからには自主的に何かを判断する事を相手に委ねてしまうのだと考えます。

また、恐らくですが貴方は依存対象に自分のリソース(時間含む)を相当量注ぎ込んでいると予想します。

まずは思考の方ですが「自分で考え判断する」と言う事を心がけたら宜しいかと存じます。
何も最初からすべてを判断しなくても大丈夫。
この場面「貴方の信頼・尊敬する人」ならばどうするかな?とか、誰かの思考を予想&トレースする程度でもOKです。
これに慣れていけば自分で分析or判断出来るようになるはずです。

次にリソース管理ですが、一度貴方の資産を棚卸する事を勧めます。
そうする事により依存対象に振り分けているリソースの割合が分かると思います。
自分の月収や行動時間の内、どれだけの量を依存対象に注ぎ込んでいるのか?を把握するのです。
これが分かれば過剰投資か否か?判断する材料とする事が出来ると思います。
恐らくはこの手の計算をも「無視」してオールインに近い状態だったのではないでしょうか?
お酒やギャンブル、あるいはクスリのように「好きなもの」をコントロールするのは非常に難しいです。
ですが、それらを「自制」出来てこそ「自分で自分の身を立てる」事が出来ると思います。
頑張ってください。
    • 0

ペットを飼う。

• 0