アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooを過小評価してないですか?

「あなたも負の感情に支配されて、匿名での答えしか帰ってこない場所に、言葉を書き殴らないで、もっと御自身の人生を愛おしく大切に生きてください。」と言われました。

教えてgooで質問するということは、人生を愛して大切に思っているから故ではないでしょうか?

A 回答 (7件)

>教えてgooで質問するということは、人生を愛して大切に思っているから故


そんな崇高な思考で質問している人など、ほとんどいないと思いますよ。
そもそも、「ここで質問する行為」と「人生を大切に思っていること」の、比較や整合性を見出すことはできません。
    • good
    • 0

前提がよくわかりませんが、この質問文から読み取れることは、あなたはそういう姿勢で質問文を投稿している、ただそれだけです。

しかしながら斯様な回答が寄せられるということは、少なくともその回答者にはあなたの姿勢は伝わっていないということです。どちらかというと、あなたの姿勢に近い人は少ないのではないかと想像します。

言い方は悪いですが、姿勢、考え方、思想、そういったものが暗黙のうちに共有されていることを期待するのは、ある意味宗教の世界です。教えて!gooという道具には「質問文」「回答文」「お礼文」「補足文」という情報だけがあり、その使い方(情報の読み方、情報の提供の仕方)は人それぞれですので、そういった事実を理解した上でご利用された方がいいと思います。
    • good
    • 0

脈絡もなくそう書かれてるのでなければ


そう書かれるような事を書いてたからじゃないでしょうか

教えて!gooで質問することは必ずしも人生を愛して
大切に思ってるからではない
人それぞれ目的と思いは違います
貴方がそうだって言うならば
これからは
「教えてgooで質問するということは、
(自分と他者の)人生を愛して大切に思っているから」故に
質問してると質問内容に自然と他者への感謝、慈しみが
表現されるようになり質問上の回答がなされるケースは減ります

と、言うかそう書かれるような人間関係の軋轢に関する質問を
書くこと自体が減ります
    • good
    • 0

あなたの言っている意味が変わらないです。


gooの質問と愛がどのように結びついているのか・・・
    • good
    • 3

私は、ご質問者様と同意見です。



ときどき、心痛むような共感する内容も見受けられます。

逆に、ここ2,3年は下記が増えてきているように感じます。
・マウント取り隊
・自己中
・自己肯定論者
・構ってちゃん

「」の中の人は恐らく上記に該当すると思われます。

だから、空いている時間を使って、どんどん、打ち明けてください。
^^
    • good
    • 0

死に方を請う質問もありますから、一概にそうとも言えません。

    • good
    • 0

まぁ最終的にはそうだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!