dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らなくていいことを知らないままでいる努力

ってどーゆう意味でしょうか??

A 回答 (6件)

対人関係の思いやりや配慮


悩みすぎて行動力が低下しないようにある程度わりきる努力
知らなくても生活に差し障りがない事を荒立てないように静かに生活をする努力
など。
    • good
    • 0

恋人のスマホの中身を見ないとか?

    • good
    • 2

知らずにいれば幸せでいられることを、わざわざ興味本位で覗いて壊さないように…ということかな…

    • good
    • 1

例えば、交際相手のスマホを覗「きたい」という好奇心に対しての抑制とかでしょうか。

    • good
    • 1

たとえば、夫が不倫してそうに思えても、


それがはっきりすれば家庭が壊れて子供がかわいそうとか
思って、夫を問い詰めたりスマホを盗み見たりしないようにすること。
    • good
    • 1

無関心で居なさいと言う事では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!