アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし失業中だったらどうするのでしょうか? 聞かれた側は不快になりますよね
マジでデリカシーのない連中だと思います。

ちなみに俺はニートだったので
「は? なんで仕事してる事前提なわけ? 大人は全員仕事してる訳じゃねぇんだぞ!」
と言ってやりました。

みなさんも「今日は仕事お休みですか?」と聞いてくる美容師はクソだと思いませんか?

A 回答 (9件)

くだらない質問をしてくる理髪店や美容院は大嫌いです。

よく気持ちが分かります。学生の時に「仕事休みですか?」とよく聞かれてムカッとしました。親しくもないのに質問が馴れ馴れしくて腹が立ちました。その上、大した情報を持っている訳でもない。。。プロなんだから髪質とか頭皮とかもっと専門も話をしてくれればいいのに!馬鹿な世間話ばっかりするので「おしゃべりの」理髪店や美容院には行きません。格安のお店は手際よく黙々と仕事をこなしてくれるので助かります!それが、プロなんだと思います。
話すのがサービスの一環ならもっとテクニックを磨くべきですね。仕事休みですか?とかどんなお仕事ですか?なんて初対面に聞くな!って思います。同感です。
    • good
    • 3

デリカシーではなく、よほど捻くれた心の持ち主なんですな。

わたしゃ、別にどって気にもなりません。
    • good
    • 1

そこの一人の美容師さんだけです。

あまり怒らないように。

さー仕事探そうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや あらゆる店舗の美容師さんに言われた。
これはよくある事なんだ

お礼日時:2022/04/28 20:44

おでこに〝2-10〟ってシールでも貼っておけばコンニチワの挨拶で終わる

    • good
    • 1

社交辞令なんだよねぇ……お客様が無職であろうとサービス業であろうと関係なく、そこから会話の入り口になるのではと

    • good
    • 0

キミが聞かれたの?w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も聞かれた、
美容師って平日に来る客にこういう事を聞いてくる

お礼日時:2022/04/28 16:49

「今日は職探しはお休みですか」と聞いている美容師より大分マシ。

    • good
    • 7

思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2022/04/28 17:05

くそとは思いませんが。


あなたの言ってることも間違ってはいないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています