アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月18日に福岡の天拝山ふもとの沢沿いで撮影したものです。比較的暗い所にひっそりと咲いていました。写真が鮮明でなく申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

オククルマムグラかクルマムグラのどちらかだと思います



クルマムグラとの違いは、オククルマムグラには茎や葉の裏面などにも毛があることだそうです

オククルマムグラ
https://www.onedayhik.com/hana/hanaview.php?hana …

クルマムグラ
https://www.onedayhik.com/hana/hanaview.php?hana …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 13:38

アカネ科 ヤエムグラ属を調べてください。


クルマバソウ、クルマムグラあたりが候補になるかと思います。
    • good
    • 1

ノミノツヅリ属のカトウハコベかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!