アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が金持ちなんですけど私のお金ですよね。

A 回答 (7件)

じそん【児孫】 の ために美田を買わず 。



子孫のために財産を残すと、子孫の精神が
安逸に流れやすいからそうしない。

西郷隆盛の詩の中に見えることば。




親が散在したり、どこかに寄付したり
ということは有り得ます。

相続人が沢山いれば、一部しか
もらえないし。

税金も掛るし。

親より先に亡くなる、なんてことも
あります。

先の事など判りません。
    • good
    • 0

いつから、親の金が自分のものだと錯覚していた?


死んだらあなたの物になるかもしれませんが、親にも親の人生があります
好き勝手使っていいものではないと思いますけどね
甘えないこと、自分で稼ぐこと
「親が金持ちなんですけど私のお金ですよね。」の回答画像6
    • good
    • 1

親が甘かったらーそうでしょうかね。

    • good
    • 0

思考がジャイアンみたいですね^^;



そのまま色んな人の脛かじって生きてれば宜しいかと。
    • good
    • 1

親が死ぬまでは親のもの


一円だって貴方のものではない
    • good
    • 0

あなたには相続の権利があるだけ。



ま、親が破産すればすべてはパー。

あるいは、10億円を持っていても15億円の借金があれば、5億円の赤字。
それでも、あなたは相続しますかね。

せいぜい親にゴマ擦っておくことです。
    • good
    • 2

違います。


あなたのお金は自分で築いてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!