プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケー(ガラホ)に将来性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    5gガラホは本当に発売されますか?
    一部ではむリとも言われていますが。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/29 06:34
  • どう思う?

    4gケータイ(ガラホ)に搭載されている面白い機能はありますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/30 11:27

A 回答 (7件)

将来性とは?



ガラホに新機能が追加されていくことはないでしょう。それがスマホですから。

ガラホがなくなることはないと思います。
3Gがなくなるので4Gガラホが作られました。
4Gがなくなるときには、5Gのガラホが作られるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

日本独自の携帯電話サービスの「ガラ携」



という意味での質問ならNo.5さんが書かれている通り

サービスそのものが終了している 又は 終了を予定しているので

将来性はありません

形状として「二つ折り型の携帯電話」の事を

誤認・誤解した上での「ガラ携」という意味での質問なら

通話端末として最上・最適の形状であり

今後コレに変わる形状は生まれない可能性が高いので

ほぼ未来永劫使い続けられるので

将来性は確実にらあります
    • good
    • 2

ガラホには、将来性がない。


ガラケーは、すでに終わったものの扱い。

そもそも、メーカーのガラホの扱いをみればよくわかる。
数年に1回しか新機種が搭載されない。
そして、新機種が発売されても、以前の機種との差別化が非常に分かりにくく分からない。
メーカーもやる気がないのがよく分かりますからね。

ガラホは、すでに、電話とメールさえできればよいって人への需要のためのもの。
主に法人の連絡用途や高齢者でスマホではなく、ガラホがよいって人のものですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

買う。

という選択肢がある限り将来性はある。

これが興味ない。に変わると将来性はない。

ただ、現在、ガラケ3Gと、スマホ4G・5Gの中間の
SIM+必要最低限機能。と考えた場合は需要があります。

自分も、ガラケ、ガラホ、スマホ持ちです。
また、電話単体と考えた場合、SIMフリ+SMS+通話。
これはご高齢者や会社側にとってはメリットはあります。

また、家族SIM+ガラホと考えた場合、
ご高齢ご両親様の携帯電話としての需要はあります。
=面倒くさい相続の手続きが不要だからです。

これが個人両親端末の場合は相続の発生に繋がり面倒です。
よって、以上の観点から将来性は未だあります。m(__)m
    • good
    • 0

増加することは無いけど、消滅することも無いと思います。


携帯電話を必要とする人が居るのです。

自分は'95-'06迄PHS愛好派でしたから、ガラケーへのこだわりは強いです。
    • good
    • 3

将来性はない。


ガラホ、機種が少ないし
使える機能も制約が多い。
ガラケー世代が3G停波の受け皿としか
ならないし、そのガラケー世代も次第に
いなくなるから。
    • good
    • 3

ありますよ。


電話しかしないのなら、良い選択だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!