アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、男3 女1の飲み会に誘われたらしいのですが、行く許可を与えるべきですか?
ちなみに、彼はお酒が弱く、私は飲み会は一切行ってません。

A 回答 (6件)

彼があなたには飲み会に行くなと言っているならば、彼も飲み会に行くのはフェアではないので、行くべきではないですが、あなたが自分の意思で飲み会に参加しないなら、それはあなたの意思の事なので、あなたが許可するかの判断はおかしいです。


その辺はどうなのでしょうか?

彼からあなたに判断を仰いだなら、彼を信用出来ない関係なら、行くなと許可しないのもありです。
でもそんな信用出来ない彼なら、今後も上手くはいかないので、この飲み会がどうかと言うよりも、あなた方の関係性の見直しをした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
行ってらっしゃいと言ってあげるべきですね

お礼日時:2022/04/29 15:30

再投稿失礼します。



飲み会の許可について、彼氏が「お酒が弱い」ため、飲み会に行くことを気にされているのか、女性がいるから気にされている、ということですか?

再度補足をいただけると助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信誠にありがとうございます。
やはり、女性ですね。
まあ男性が2人いるのであまり気にすることではないのでしょうが…笑

お礼日時:2022/04/29 15:29

補足ありがとうございます。


貴方と彼氏の付き合い方ですから、外野からは何も言えませんが、
その関係性で許可を与えるかどうかを考えるほどの内容ではないと感じます。

普通に飲みに行ってもらってよいでしょう。
    • good
    • 1

そもそもあなたにそんな権限はないです。


最初の一文を読んだだけで、尋常じゃない束縛をする彼女だなと思います。
    • good
    • 1

別にいいでしょ。


そんなのにあなたの許可がいる彼氏は大変だな、同情するわ。
    • good
    • 2

許可制なのですか?


どういう関係性か分かりかねますが、許可すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男3人は学校の同級生で、彼と仲良くて、女子はその友達と仲良くて、彼と女の子はただのクラスメートという感じです。

お礼日時:2022/04/29 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A